スタッフブログ

2016.09.20更新

こんばんは!

神戸市中央区神戸駅前松村歯科医院 歯科医師松村栄子です。

みなさんはどのような連休をお過ごしになりましたか?

9月17日、18日と名古屋で行われていた日本口腔インプラント学会に院長、副院長と参加してきました。

インプラント学会

インプラントは、失った天然歯に変わる素晴らしい治療です。

しかし、インプラントを維持するにはメンテナンスがとても重要です。

インプラント周囲に磨き残しがあると、プラークが溜まることでインプラント周囲炎を生じることがあります。

インプラントの周りの歯ぐきが感染して膿が出たり、骨を吸収したりすると、インプラントを除去する必要がでてくる可能性があります。

このようなことにならないよう、日々のブラッシングやメンテナンスの重要性をこれからもしっかり伝えていこうと思います。

 

また、研修医のころからお世話になっている兵庫医大の高岡先生のお話も聞いてきました。

インプラント学会

整形外科などで処方されている骨粗鬆症治療薬を代表とする様々な薬の中には、あごの骨が感染することにより生じる顎骨骨髄炎(がっこつこつずいえん)をひき起こすものがあることがわかっています。

しかし、この病気を予防するにもお口のケアが大切です。

新しくお薬を飲み始めた方、しっかり歯医者さんにお薬の名前を伝えるようにしてくださいね。

 

さて、今回の学会会場は名古屋・・・

名古屋といえば・・・ひつまぶし‼︎

ということでもちろん食べてきましたよgya

熱田神社の近くのあつた蓬莱軒さんに行ってきました‼︎

なんとひつまぶしを食べるのに3時間待ち‼︎

お腹ペコペコ、待ちに待ったひつまぶしがコチラ↓↓

ひつまぶし

ひつまぶし

大好きなうなぎを前に副院長も嬉しそうですnico

副院長のひつまぶしはもちろん1.5人前♡♡皆んなでおいしくいただきました(b゚v`*)

うなぎパワーで、今日からまた頑張れそうです♫

 

 

 

 

 

投稿者: 医療法人社団松村歯科医院

2016.09.15更新

こんにちは!

神戸駅前松村歯科医院 アシスタントの前田です(^-^)

趣味は映画鑑賞で、ラブコメディをよく観ます♪

おすすめの映画があれば是非教えてくださいni

他にもお休みの日は、アクセサリーやお菓子作りをしてまったり過ごすのが好きです♪

 

今日は衛生士 三宅さんとアシスタント 山本さんのお誕生日祝いをしました!

おめでとうございます~!!!

穏やかな雰囲気で安心感を与えてくれる三宅さん

8月から新しく松村歯科医院に加わった山本さん

おふたりにとって素敵な1年になりますように(*^^*)

お誕生日

 

ところで、今日は十五夜のお月見ですね。

お団子を食べて素敵な夜をお過ごしくださいmoon

 

 

投稿者: 医療法人社団松村歯科医院

2016.09.08更新

こんにちは!

神戸市中央区、神戸駅前松村歯科医院 歯科医師松村栄子です。

先日祖父の92歳の誕生日を親戚や家族でお祝いしました。

『よく食べて、よく飲むこと!』

これが祖父の長生きの秘訣だそうですnico

いつまでも食事を楽しむことのできるように、健康な歯を大切にしたいですね!

たくさん食べて、お酒もたくさん楽しんでもらえた祖父に、これからも元気でいてもらいたいなと思いますbeer

 

さてヴィッセル神戸ファンならご存知、ヴィッセル神戸オフィシャル月刊誌『VISSEL SMILE』を待合室に置いておりますsoccer

ヴィッセルスマイル

選手への突撃インタビューなど面白い情報もたくさん載っていますので、ぜひ一度ご覧になってください(*'U`*)

当院もサポーターとして広告を掲載させていただいております!!

松村歯科

頑張れヴィッセル神戸!一蹴入魂!!

われわれもみなさまの健康のために一歯入魂!!

がんばりますgya

 

 

投稿者: 医療法人社団松村歯科医院

  • tel_sp.png
  • メールでのお問い合わせ
  • 医療法人社団 松村歯科医院 オフィシャルサイト
  • 医療法人社団 松村歯科医院 Facebook
  • スタッフブログ