スタッフブログ

2018.09.25更新

こんにちはleaf

神戸駅前 松村歯科医院 歯科衛生士の木村ですstar

あんなに暑かったのが不思議なぐらいやっと過ごしやすくなりましたねsunnote2

季節の変わり目は体調を崩しやすく

お口のトラブルも引き起こしやすいので気をつけていきましょうcone road

 

さて、本院では月に1回、外部講師をお招きし

歯科衛生士研修をして頂いていますglitter2

衛生士業務を多方面から見て頂き毎回学ぶ事が多く、

知識・技術共に大変実りある研修ですpencil1

その中で、私たち歯科衛生士の花形業務(笑)とも言える

歯周病治療の手技を基礎から学び直しましたmagnifier

歯周治療は私たち歯科衛生士が、

「歯茎の中の感染源の歯石を除去し健康な歯茎を取り戻す」治療方法ですlight bulbglitter3

歯茎の中は直接目で見て、歯石を取る事が出来ないので、

指先に伝わる感覚や操作方法のレベルアップが必要ですflag

研修ではマンツーマンでより適切な技術を教えて頂き、

実技試験を無事全員合格致しましたcup

あ

記念品と共に合格証書も頂き嬉しい限りですihiheart3

研修で学んだことを、患者様に還元できるよう歯科衛生士3名とも

日々、切磋琢磨しておりますので

今後も私たちの成長を見に来て頂けると嬉しいですnote

 

http://matsumurasika.com/

投稿者: 医療法人社団松村歯科医院

  • tel_sp.png
  • メールでのお問い合わせ
  • 医療法人社団 松村歯科医院 オフィシャルサイト
  • 医療法人社団 松村歯科医院 Facebook
  • スタッフブログ