スタッフブログ

2017.12.15更新

神戸駅前松村歯科医院 歯科衛生士の木村ですchick

今年も残すところ後2週間になりましたね

先日、例年恒例の盲学校の児童さん対象の歯ブラシ指導に、今年は山口歯科衛生士と行ってきましたflower

今年も昼食後にご自身や職員の方によるブラッシングの後に、磨き残しを確認するために染色し歯ブラシの辺りが悪いところを一緒に確認して、歯磨きの仕方をお伝えしました

ホント上手に歯ブラシされており、私たちがお伝えすることは無いに等しいのですが、いつも歓迎して頂きホント有り難いですheart2

盲学校の児童さんはほとんど虫歯がありませんtoothglitter

日頃のご家族の方のケアが行き届いている事はもちろんですが、割と唾液分泌が多く虫歯になりにくいお口をされています。それに加え、日頃から間食やジュース等の甘いものを食べる習慣がないので、尚更虫歯になりにくいにのだと思いましたglitter2

養護教諭の先生とも例年色々お話しさせて頂き毎回勉強になってますpencil1

また来年は違うスタッフが伺わせて頂く予定になっていますので、来年の今頃またご報告ブログが上がると思います。どうぞお楽しみにnico

あ

 

http://matsumurasika.com/ 

 

投稿者: 医療法人社団松村歯科医院

  • tel_sp.png
  • メールでのお問い合わせ
  • 医療法人社団 松村歯科医院 オフィシャルサイト
  • 医療法人社団 松村歯科医院 Facebook
  • スタッフブログ