スタッフブログ

2016.11.10更新

こんにちは!

神戸市中央区 神戸駅前 松村歯科医院 歯科医師松村栄子です。

先日、博多で行なわれました高橋登先生のダイレクトボンディングセミナーに行ってきました!

ダイレクトボンディング

ダイレクトボンディングとは、直訳すると直接接着、つまり、歯に直接白いレジンという材料をくっつけてむし歯を直す方法です。

小さな虫歯であれば、歯の型を取って詰め物を入れるインレーと比較してみると・・・

①歯を削る量が少ない

②虫歯を取った当日に詰めることが可能

③歯に近い色を再現できる

など多くの利点があります。

また、前歯の詰め物が変色してきた、というご経験はございませんか?

そのような歯も丁寧に接着処理を行いつめていくことで、変色を防ぐことができます。

講師の高橋先生の症例でみていただくと、どこを治療したかわからないほど綺麗です‼︎

ダイレクトボンディング

このような綺麗な治療ができるよう日々勉強していきます‼︎

ダイレクトボンディングの治療についてご質問等ありましたらいつでもスタッフにお声掛けください。

 

さて、博多といえば・・・

めんたいこ!

もちろん今回も食べてきましたよ♬

めんたいこ

博多駅直結アミュプラザ博多の9階にある ごはん屋 椒房庵さんです‼︎

なんと注文してから釜で白ごはんを炊いてくれるという♡

白ごはん好きにはたまりません(*'U`*)

明太子をたっぷりのせていただきましたnico

また、博多駅近くの櫛田神社にも足を運んできました。

ここは夫婦円満、縁結びのご利益がある⁉︎ということで参拝してきましたよ♡

七五三の季節で、家族でお越しの方もたくさんいらっしゃいました。

そして実は・・・おみくじで大吉がでました♡

大吉

いいことが起こりそうな予感♡

いろいろ頑張ります‼︎笑

最後になりましたが、この度お世話になりました高橋登先生に感謝申し上げます。

 

投稿者: 医療法人社団松村歯科医院

  • tel_sp.png
  • メールでのお問い合わせ
  • 医療法人社団 松村歯科医院 オフィシャルサイト
  • 医療法人社団 松村歯科医院 Facebook
  • スタッフブログ