スタッフブログ

2016.10.20更新

こんにちは!

神戸駅前 松村歯科医院 アシスタントの渡辺です。

 

最近の趣味は韓国ドラマを見る事ですお休みの日は一日中テレビの前で過ごしてしまいます(^ー^)♡

毎月のペースで韓国に行っているので、韓国に興味のある方はなんでも聞いてくださいネ♪

 

そんな私は先日も韓国へ行ってきました!

今回は、ソウルに高ーくそびえ立つ北漢山(プッカンサン)という山を登山してきました!

 

プッカンサン

 

軽いハイキング気分で登り始めたのですが、山頂に近づくにつれ岩場や鎖場が増え…予想以上に登りごたえのある山でした。

すごく大変でしたが、アスレチック感覚でとっても楽しめました♪ 機会があればまた登りに行きたいです。

 

ただ日頃から運動不足のせいもあり、帰ってきてからも筋肉痛で体のあちこちが悲鳴を上げています(^^;

韓国で自然に触れて 心も体もリフレッシュできたので、また元気にアシストしていきますheart

 

ところで、韓国の歯医者さんは日本より進んでいるかもしれません!

私は韓国に留学していました。その時韓国の友達から聞いたのですが、日本人は歯並びが悪いというイメージを持っているそうです。

私自身、口元への意識の違いを感じています。また韓国に行くまでその辺も色々と勉強できたらと思います!

 

朝晩寒くなってきましたので、皆さまお体には十分お気をつけてお過ごし下さい☆

 

投稿者: 医療法人社団松村歯科医院

  • tel_sp.png
  • メールでのお問い合わせ
  • 医療法人社団 松村歯科医院 オフィシャルサイト
  • 医療法人社団 松村歯科医院 Facebook
  • スタッフブログ